27歳の女性、若くて子供のいなかった頃に卵管を結ぶのに苦労したことを思い出す
ホームページホームページ > ブログ > 27歳の女性、若くて子供のいなかった頃に卵管を結ぶのに苦労したことを思い出す

27歳の女性、若くて子供のいなかった頃に卵管を結ぶのに苦労したことを思い出す

Jun 25, 2023

シドニー・ミーリーさんは、自分が子供を持ちたくないことを知っていました。 彼女は経口避妊薬を服用し、パッチも試しましたが、より永続的で確実な避妊を望んでいました。 以前、彼女がかかりつけの産婦人科医に卵管結紮、別名女性の不妊手術について何気なく持ち出したとき、医師は受け入れてくれませんでした。

「いつも医師から反対を受けていたので、それが選択肢にないことはわかっていました」とピッツバーグに住む27歳の男性は今日に語った。 「(私の主治医は)いつも『それで、気が変わったらどうする?』って感じでした」 あるいは、「あなたの将来の夫が子供を望んでいたらどうしますか?」 あるいはそれに沿ったもの。 そしてまた、「あなたはとても若いですね」ともとても気に入りました。 30歳になったらまた話しに来てください。」

そこでミーリーさんは調査を開始し、Reddit で「チャイルドフリー」フォーラムを見つけました。そこには、不妊手術を求める際に医師と共有すべき情報のリストが含まれていました。 彼女は自分自身についての情報を収集し、個々の医師について調査を開始し、その医師が提供する不妊手術の方法や、子どものいない若者に対する不妊手術の実施にどの程度寛容であるかを調べました。 彼女は最終的に、自宅から車で約2時間のクリーブランドの医師を選んだ。

「(最初から)非常に難しい時期を迎えるだろうと思っていた」と彼女は語った。

メイヨークリニックによると、医師の診察を受けた際、彼女は情報のバインダーを持っており、腹腔鏡下両側卵管切除術を主張した。この手術は両方の卵管を切除し、永久に妊娠を防ぐ低侵襲手術である。

「医師はバインダーを手に取り、すべてを読みたがるだろうと思っていました」とミーリー氏は振り返る。 「(しかし)彼女はこう言いました、『あなたはこの件については本当に頑固なようですね、あなたのこれまでの経歴やあなたが私に提示している内容からすると、これはあなたがよく知っていて同意していることです、そして私もそうします』この手順を実行してください。」

ミーリーさんは、特に不妊手術を受けることを望んでいる人々の話を聞いていたため、唖然としたと感じたが、医師はボーイフレンドまたは夫の許可を必要とした。

「正直に自分をつねる必要があると感じました。 私はきっぱりと断られることを期待して面接に臨みました」と彼女は語った。 「確かにとてもショックを受けていましたが、また有頂天で幸せでした。 声が聞こえ、見られているように感じました。」

米国のこの種の医師の主導団体である米国産科婦人科学会は、2020年のガイダンスに従って、「個々の女性の生殖に関する自律性の尊重が、不妊手術の提供と政策を導く最大の関心事であるべきである」と強調している。

言い換えれば、「ACOGは、この手術を拒否する理由として、人の年齢や同等性(子供がいるかどうか、子供が何人いるかなどを意味する)を利用すべきではない、とはっきり言っている」とジェニファー博士は言う。産婦人科医であり、『Let's Talk About Down There: An OB-GYN Answers All Your Burning question … Without Make You Feeling Sockless for ask for ask』の著者であるリンカーン氏は今日、こう語った。

彼女は、卵管結紮のリスクには予期せぬ妊娠と後悔が含まれるが、どちらもまれであるようだと述べた。 女性の不妊手術の5年間の失敗率は1,000人あたり約13人です。

「それでも本当にばかばかしいほど素晴らしいものだ」とリンカーン氏は語った。 「チューブ全体を取り除いたところを想像すると、おそらくゼロに近いと思いますが、(何かが)ゼロであるとは決して言えません。」

医師が卵管結紮を提案する方法はいくつかあります。 リンカーンによれば、医師は卵管の一部を切除することもあり(リンカーンによれば、失敗率は5年間で1,000分の6)、あるいは卵管を焼灼して閉鎖することもある(失敗率は5年間で1,000分の16)。 ミーリーが選択した両側卵管切除術、つまり両方の卵管の切除には、さらなる利点が伴います。

「卵管を除去した人々が優れた避妊法を提供しているだけでなく、卵巣がんのリスクも減少していることを示す良いデータがある」とリンカーン氏は語った。 「現在では、卵巣がんのかなりの部分が実際には卵管から発生している可能性があることがわかっています。」

不妊手術を受けるという決断を後悔するかどうかには年齢が影響する可能性がありますが、それはまだ一般的ではありません。